So-net無料ブログ作成
検索選択

Vista 64bitでCLIE [コンピューター]

そんなわけで、64bitなWindows Vistaで何ができるか、いろいろと試しているこの頃。

一方で、CLIE PEG-TH55は、非常用に更にもう1台を手にいれ(合計2台+TH55/E1の1台)、完全に紙手帳からの脱却が完了したところ。



VistaでCLIEを使うことは正式にはサポートされておらず、

http://blog.livedoor.jp/dcsya/archives/51109811.html

の通り、かなりの捻り技が必要。

さらに、64bit版VistaでのCLIE動作報告は未だ見当たらず。



で、自分でいろいろ試行錯誤してみる。

メモリースティックを入れた状態で、CLIEとパソコンをHotSyncケーブルで繋ぎ、CLIE上でData Importを起動。当然、「不明なデバイス」として認識されるものの、手動で

ユニバーサル シリアル バス コントローラ>Sony Corporation>Sony MG Memory Stick CLIE

を選択すれば、無事に

Sony CLIE MGMS USB Deveice



Sony CLIE MG Memory Stick CLIE

が認識される。なーんだ、Vista64も結局はドライバを(こっそり)用意してたのね。。。



ひと安心、と思ったが、HotSyncしようとしてあっさり失敗。Data Import/Exportが出来れば充分、というわけではないので、HotSyncも機能させるべく、もう少し奮闘が必要なようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。