So-net無料ブログ作成

どっちが好きなの~ [コンピューター]

iPod Touchが人気ですわね。

BlueToothとカメラが付けば完璧なのですが、そうなると(ついでに電話機能がついた)iPhoneが国内発売になるのを待つが良い。ということになるのでしょうな。

W-ZERO3ではあまり起こらなかった物欲がふつふつと。欲しがりません勝つまでは(何に?)。



ていうか、ACCESS Linux Platformな携帯が早く出ないと、旧CLIEユーザーを囲い込むことが出来なくなると思われる。MacOSXの志向はZEN of Palmの理念と真逆ではあるけど。

#もう手遅れかもしれないですかね~



キートップ全てに極小有機ELディスプレイを埋め込んだ超贅沢キーボード Optimus Maximus

http://www.artlebedev.com/everything/optimus/を、今年の春頃に予約したのです。日本円で約20万円也。

で、つい先日、こんなメールが先方から届いた次第。



You have ordered Optimus Maximus keyboard in our store.

In the process of manufacturing we have found out that the white case looks a whole lot better than the black one. Since you have had no color option when you were ordering the keyboard, you ordered the black version. Now we offer you the choice of black or white casing.

It looks like this: http://www.artlebedev.com/everything/optimus/bw/

Please consider it and inform us of your decision.

Thank you.

Art. Lebedev Studio Store



…迷いますなあ~。

昔は両方買って、どちらが好きか使ってから考えたものですが。

#もう若くないんで

りばいばる [更新情報]

中島みゆきの作品に「りばいばる」という曲がありまして。



10年前の作品を久しぶりに聴き直す/読み直すと、また様々な発見があり、また創作意欲が湧いてくるというもので、仕舞い込んだキーボードを引っぱり出したり、アルトサックスを買ってこれで自分の作品を吹いてみたり。



そもそも、すたじお やまあらし設立は音楽活動がきっかけ。今年はちょうど10周年。ウェブページは発表の場。



そんなわけで、長らく閉じていた「製作活動のページ」を再開しました。

コンピューターや鉄道のページは、あくまでも副業というわけで。



数年ぶりに打ち込みも再開すべく、Singer Song Writer 7.0をメインマシンにインストールしました。準備万端。さて、どの曲から起譜しようかな。

原点回帰

結局、PEG-VZ90とPEG-UX50は使いこなせないことがわかりました。前者は有機ELであること以外にメリットなし(それを目的に買ったのだけど、画面が美しいだけでは2週間で飽きました)。後者はキーボードが要らない。

先日のエントリにも書いたようなPDAがない以上、結局はPEG-TH55(もしくはPEG-TH55/E1)に戻らざるを得ないかと。まあ、オークションですかね。



PEG-VZ90を手放すことに決めた理由として、

・Graffiti1化できない(数字のみは可能)

・縦横変換ができない(手帳は縦長のほうが便利だったりする)

・BBeB辞書が使えない

ことが挙げられます。まあ、BBeB辞書自体も今後更新されないわけだし、EPWingのビューアを使っていったほうがよいのでしょうが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。