So-net無料ブログ作成

浮気? [随想]

※以下内輪トークであります



ううむ。「軛(くびき)」の制作に、難航しております。

最初から大仰なお題を立てて、そこから歌詞を作っていくのは大変ですなあ~。

#「譫」は2年、「棧」は6年くらい放置でしたし



実はコラボ作品の「柵」は、比較的スムーズに歌詞から作り始めたもので、途中で考えた曲名は「甘えの受容~柵~」というもの(のち、「甘えの受容」は別の作品の曲名に使用。いい加減な感じ)。やっぱりサビくらい作ってから曲名を決めるべきでした。力み過ぎて難産になりそう。ヒーヒーフー。



そうこうするうち、別に「世渡り鳥」という曲のイメージが、職場の廊下を歩いている間にサクサク出来つつある次第。こっちのほうを先に仕上げますかなあ。



ディアゴスティーニから、「週刊 マイ・ミュージック・スタジオ」

http://www.de-club.net/mms/

というシリーズが出ますなあ。スクリーンショット見る限り、Singer Song Writer 8が付いてくる模様。ライト版もしくは体験版かなあ。お買い得かどうかは不明。

ちなみに「蒸気機関車C62を作る」については、とうとう定期購読を始めてしまいました。まんまとディアゴ商法に乗ってしまったかもしれません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

卓人

Singer Song Writer 8 VS使ってますよ。まずまず使いやすいかな。巨大なMIDIファイルが出来上がってしまうクセは治ってないけど。複数の曲を平行して作るのも手かもね。ひとつのものにじっくり取り組んでも、児頭骨盤不適合なのに気がつかなかったりする事もあるので。
by 卓人 (2007-12-12 20:16) 

やまあらし

巨大なMIDIファイル=シーケンスデータぶっこみ=超豪華なエフェクト。というわけで、むしろ良いことではないですかな。むしろ私としては嫉妬しますぞよ。
そんなわけで、「世渡り鳥」のほうが7割がた出来つつありまする。いつもの系統の曲ですが。
by やまあらし (2007-12-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0