So-net無料ブログ作成

うるまでるび [コンピューター]

今年は印象に残った曲があまりないなあ、と思っていたが、「おしりかじり虫」という子供向けの曲がブームだったんだそうな。

というか、この放送コードぎりぎりの曲名はまずいだろ、と思って「おしりかじり虫 下品」とか「~ 卑猥」とか云々でググってみたのだが、意外なほどヒットしない。とりあえず、発達心理学的に下系のことに子供が興味を示すのはよくあることなので、そこら辺を狙ったのかもしれんが、個人的にはこの曲は(というか歌詞は)品がなくて好きではないです。少なくとも街中でかけたり、NHKのみんなのうたでかけたり、人前で歌うべき曲じゃないでしょ。



作者のうるまでるび、というのは何かのアナグラムかと思ったのだが、いろいろ並べ替えても結局よくわからんですなあ。

十数年前にウゴウゴ・ルーガというシュールなアニメが流行って、その一部キャラデザインにも参加していたことを最近知ったが、そういやウゴルーにも(朝にもかかわらず)品のないキャラが随分いましたなあ~。発達心理学的に(略



というわけで、あまり陽性感情を持てないグループ(実はディレクターが悪いのかもしれないが)なのだけど、実は

うるまでるびペイント

http://udpaint.com/

というソフトを開発中だそうで。ドローソフトの性格を持ったペイントソフト(あるいはその逆)のようで、これはなかなか期待できそう。更に、絵をアニメ化することも比較的簡単なようす。ウゴルーやかじり虫はじめ、いろんなアニメをこれで手軽に再現できるとのことで、なかなか楽しめそうです。早く来い来い。



#ドラ○もんやサザ○さんのパロディでニコ動やYouTubeが埋め尽くされるかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0